明日からまた連休。
今週は働いた気がしない・・・^^;
実際あんまり働いてないですけど(笑)
久しぶりに設計作業をする。
ソフトを作るときの最もおもしろい作業のひとつです。
設計とソフト検証(デバッグ)がおもしろいかな。
設計はこんな構造でこういう組み方で作るぞ!って意気込んでできるのが楽しくて、ソフトデザインなんて呼ばれるように実際絵を書いたりしますし、なかなか腕の見せ所ってのもあるのが好きな理由です。
必ずといっていいほど途中で行き詰まりますけどね(笑)
検証は、8割程度できあがったソフトをあれこれと動かしながらちゃんと仕様どおりに動くかどうかを試すものです。
自分で作ったものがやっとまともに動き出すので、見てて楽しいです。
その後はあーじゃないこーじゃないっていう壮絶なやり取りとかがあってストレス溜めながらキーキー言ってることが多いですけど・・・
で、会社にいる間に設計が終わらず家に持ち帰り。
そんなこともあってか、少しイライラしてしまったようで人を傷つけるハメに。
いろいろと切羽詰るとイライラするのはまだまだ人間的に未熟と言うか心が狭い証拠。
精進します。
そして傷つけてしまってごめんなさい。
今週は働いた気がしない・・・^^;
実際あんまり働いてないですけど(笑)
久しぶりに設計作業をする。
ソフトを作るときの最もおもしろい作業のひとつです。
設計とソフト検証(デバッグ)がおもしろいかな。
設計はこんな構造でこういう組み方で作るぞ!って意気込んでできるのが楽しくて、ソフトデザインなんて呼ばれるように実際絵を書いたりしますし、なかなか腕の見せ所ってのもあるのが好きな理由です。
必ずといっていいほど途中で行き詰まりますけどね(笑)
検証は、8割程度できあがったソフトをあれこれと動かしながらちゃんと仕様どおりに動くかどうかを試すものです。
自分で作ったものがやっとまともに動き出すので、見てて楽しいです。
その後はあーじゃないこーじゃないっていう壮絶なやり取りとかがあってストレス溜めながらキーキー言ってることが多いですけど・・・
で、会社にいる間に設計が終わらず家に持ち帰り。
そんなこともあってか、少しイライラしてしまったようで人を傷つけるハメに。
いろいろと切羽詰るとイライラするのはまだまだ人間的に未熟と言うか心が狭い証拠。
精進します。
そして傷つけてしまってごめんなさい。
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